2022年の神田川の桜

フォリア工房の代表・仁平幸春の自宅の近くに神田川が流れているのですが、その川辺にはソメイヨシノが沢山植えられていて、桜の名所になっております。

3/28に撮影しましたが、八分咲きで、ちょうど見頃でした。

全て、iPhone13proでの撮影ですので、ちょっと人工的な感じの写りになっております。ご了承下さい。

ウチの近所の神田川の桜は、樹齢がかなりあり、そろそろ寿命が近づいているとか・・・
これは、椿山荘の近く
ちょっと力の弱まった桜の樹の桜花も風情があります
高樹齢の樹が多いので、迫力あります
これは、神田川から外れて、しばらく歩いた所にある護国寺のしだれ桜
桜ではありませんが、落ちた椿が色気があったので撮影したものです

人が写り込まないように撮影していたので、なんだか風景を切り取ったような写真ばかりになってしまいました。

来年には、仕事場のある板橋区成増近辺に桜の名所を探す旅に出ようと思います😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!