(終了)【2023年1月21〜26日】きもの睦月さんにて展示会です

【終了いたしました。ありがとうございました!】

岐阜の「きもの睦月」さんにて、当工房・フォリア展を開催していただきます。

今回は、いろいろな地域の文様を、フォリア流に現代和装に仕上げる、というテーマで構築しています。

睦月店主の横山光美さんは、現代的かつ伝統を押さえたセンスをお持ちで、その着姿は多くの人々から参考にされております。

森田空美流の着付け教室を開催しており、着付けはもちろん、コーディネートの相談にも乗って下さいます。

是非ご来訪下さい。

お問い合わせ

展示会の詳細はこちらからどうぞ

*1/21.・22は、仁平幸春が会場におります*

* * * * * * * * * * * *

フォリア展「世界をめぐる文様」
仁平幸春さん・甲斐凡子さんの染められた帯や着物

1月21日(土)〜26日(木)
11:00〜18:00(24日のみ17時まで)


501-6032
岐阜県羽島郡笠松町江川112
きもの睦月

仁平幸春さんは、日本や海外の古典やオリジナルの柄を素晴らしいセンスで着物、また帯に手描きで染色をされています。

日本や海外の古典を表面的になぞるのではなく本質を見抜き、それに必要な手間のかかる工程を省くことをされません。

なので、本歌の雰囲気を残し、また現代の和装に合うような染色を構築されています。

一方、現代アートのような斬新な柄の帯もあります。

どれも和装・・ということを念頭においたものであり現代の和装に合わせて・・またお母様やお婆さまから受け継いだ着物に取り合わせても、今の和装として素敵な装いになります。

甲斐凡子さんは仁平幸春さんのお弟子さんとして学ばれていましたが、数年前に工房内独立されて凡子さんオリジナルの作品も制作されています。

どうぞいらして下さいませ。
お待ちしております。


きもの睦月 横山光美

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!