(終了)名古屋の「きもの睦月」さんにて展示会です

(上写真・きもの睦月/横山てる美さんがスペイン旅行時に撮影したタイルの写真から起こした文様の名古屋帯)

【終了いたしました。ありがとうございました!】

2021年4月18日(日)~22日(木)、およそ2年ぶりに、名古屋の「きもの睦月」さんにて「Foglia展」を開催していただきます。

「きもの睦月」の横山てる美さんは、森田空美先生流の着付け教室をされ、ご自身の美意識に合う和装品の販売もされている方です。

フォリア工房の和装品もお取り扱いいただき、日本だけでなく海外でも、作者として「これが現代和装です!」と胸を張りたくなるような素晴らしいセンスで着こなしておられます。

エルメスのワークショップでフォリアの甲斐凡子の帯をご着用の横山さん
仁平幸春作の名古屋帯をお召の横山さん

横山さんは「和装は、日本の特異的な美意識の民族衣装ではなく、海外で着ても現代ファッションとして成立する」のを実証されています。

仁平幸春作の名古屋帯「桃山の藤」をお召の横山さんと、同じく仁平作の「アンティークレースシリーズ」の名古屋帯をお召のご友人

そんな「きもの睦月」横山さんの開いて下さる展示会です。

今回はコロナ問題がありますので、規模を小さくし、予約制での開催となっております。

下記より、ご予約の上、ご来場下さい。

皆さまのご来場をお待ちしております。

 * * * * * * * * * 

(きもの睦月さんのサイトより引用)

4月18日(日)~22日(木)まで【Foglia展】致します。

Fogliaさんは私が尊敬する仁平幸春さんと甲斐凡子さんの工房です。

2年ぶりぐらいにさせて頂く展示会、とっても楽しみにしています。

18日(日)と19日(月)の2日間は、仁平さんと甲斐がいらっしゃる予定です。

コロナ禍で人数を制限したい旨もあり予約制にさせて頂きます。

予約方法:yokoyama@kimono-mutsuki.jp にメールでご希望の日時をお伝え頂くか InstagramFacebook でメッセージ下さい

きもの睦月のウェブサイト→ http://www.kimono-mutsuki.jp/index.html

住所:461-0001
愛知県名古屋市東区泉1丁目〜(ご予約頂きましたら詳細をお伝え致します)

最寄駅:名古屋市営地下鉄「久屋大通駅」1A出口

ご予約できる日時:4月18日(日)~22日(木) 10時~・12時~・14時~・16時~

お一人・お一組(3名まで)…1時間半を目安にしております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

皆さまのご来場をお待ちしております。

きもの睦月 横山てる美

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!