(終了)【2022年8月24〜28日】イトノサキさんにて甲斐凡子の名古屋帯展

【終了いたしました。ありがとうございました!】

2022.8月24(水)〜8月28日(日)東京南青山の「イトノサキ」さんにて、フォリア工房の所属作家「甲斐凡子」の名古屋帯展を開催していただきます。

今回は、着物は出品せず名古屋帯の展示会です。(イトノサキさん所蔵の着物関係は出ます)

楽しげな、心が浮き立つような花と鳥の文様のものを中心に制作いたしました。

ご来訪の際、お着物の端切れなどをお持ちになると、帯と具体的に合う合わないが判断しやすいですので、オススメいたします!😊

皆さまのご来訪をお待ちしております。

* * * * * * * * 

甲斐凡子名古屋帯展【花鳥園】

2022.8月24(水)〜8月28日(日)11:00〜19:00
〒107-0062東京都港区南青山4-1-5 KFビル2階
03-6721-1358

https://itonosaki.tokyo/
info@itonosaki.tokyo
イトノサキ

*お品モノは、イトノサキ店頭と合わせてInstagram @itonosaki_exhibitionでも購入可能です。

* * * * * * * * 

今回の展示会の新作は、名古屋帯に集中して制作しました。

多くの小売店さんがコロナ禍でセールをされ、和装愛好家の方々は新しいお着物を手にしているのでは?そこに合わせる新しい帯があると良いのでは?と考えました。

今まで通り、糸目友禅とろうけつのテクニカルな作風のものも制作しましたが、今回は今までよりも自由な感じの作風でも制作しております。

現代性だけではなく「実際にいろいろな着物に合わせやすい帯」である事を大切に制作しています。

「現代、私の世代の女性が、手作りの染の和装を制作する事の意味」

の一つのの回答を示せたらと思います。

今回は「花鳥園」と題して、草花文様と、鳥を組み合わせた文様がメインです。一見しただけでは鳥がどこにいるのか分からないようにしてある作品もあります。是非、鳥がどこにいるのか探してみて下さい。

皆さまのご来訪をお待ちしております。

フォリア 甲斐凡子

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!